2014年7月18日金曜日

この夏はペンギンと恐竜の世界へ遊びに行こう!!

明日から、みなさんが楽しみにしている夏休みになりますね!
科学センターでは夏休みに先駆けて、先週から全天周映画の新番組が2本始まりました。

一つ目は『皇帝ペンギン ~ペンギン家族の12ヶ月~
真冬の南極大陸でたった一つの卵を命がけで守るペンギン夫婦や赤ちゃんペンギンの愛くるしい姿。世界で最も過酷な子育てをする鳥の、家族の愛の物語です。

そしてもう一つは『ウォーキングwithダイナソー
今から7000万年前、白亜紀後期のアラスカ。草食恐竜パキリノサウルスの群れが肉食恐竜の襲撃や自然災害等の厳しい環境に耐えながら南の土地へと移動していきます。大型スクリーンでの臨場感あふれる映像で、太古の恐竜ワールドがよみがえる!!

今年の夏は、動物たちの感動的な家族愛や力強く生きるリアルな姿を見に、ぜひ科学センターへお越しください。

(岡田・楠戸)