2016年5月25日水曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H.28.5.25)

「かに座」
作:ともっちスヌーピー
倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。

自分だけの星座をえがいていただきました♪




 【スタッフからのコメント】
かに座は実際にある春の星座です。ギリシャ神話では、親友のために勇者ヘルクレスに戦いを挑みますが、足でぐちゃっとふみつぶされてあっさり負けてしまった、ちょっとかわいそうなかにさんなんです。かに座生まれの人は複雑ですね・・・。でもそんなかにの勇気がたたえられて、天にあげられて星座になったと伝えられています。

素敵な作品をありがとうございました☆


※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。