2016年6月29日水曜日

わくわく!工作室!


 身近なものを使って科学のおもちゃを作るわくわく工作室。今回のテーマは「ストロー人形」です。

その名のとおりストローを使ってつくる人形ですが、ただの人形ではありません。 ストローをひっぱるとなんと両手が上下に動くんです。旗を持った手がピッと動くのはなんともかわいらしい(*^_^*)

中には作り方にとらわれず、自分の発想で科学的なストロー人形をつくっている子もいらっしゃって、スタッフもびっくり!
つくるのに少し手間はかかりますが、そのぶん達成感を感じていただけたと思います!

今回も予想以上にたくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思っています!
またのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

【次回わくわく工作室のお知らせ】

『バランスとんぼ(厚紙工作)』

日程:7月23日(土) 13:00~15:00
場所:工作室
参加自由・無料
※小学3年生以下は保護者同伴でご参加ください。
※材料がなくなり次第終了