2016年7月20日水曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H28.7.18)

倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。
自分だけの星座をえがいていただきました♪


「犬座」
作:たかださえ
 【スタッフからのコメント】
さんかくの耳がなんともかわいらしい「いぬ座」。夜空の中で笑っていてとても楽しそうですね。実はいぬ座は実際にある星座なんです。でも「いぬ座」ではなく、おおいぬ座とこいぬ座。冬に見える星座で、写真の星座じゆう帳の紙の中にいるんです。さあどこにいるのかな?絵本を参考にして探してみてね!

素敵な作品をありがとうございました☆

※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。