2014年3月26日水曜日

かわいい動きの「びっくり人形」

今回は、紙コップやストロー、割りばしを使って「びっくり人形」を作りました。
かわいい動物の手をパタパタさせつつ、紙コップから顔をピョコピョコ出して遊べる動くおもちゃです。


人形の顔となる動物は全部で5種類。
工作が早くできた子ども達はタヌキさん人形におへそを描いたり、ネコさん人形に余った色紙で作ったしっぽを貼り付けたりといろいろな工夫をしてくれていました(゚ω゚*)


人形のコミカルな動きに、子ども達も大はしゃぎ!!
「いないいないばぁ」や「だるまさんが転んだ」など、人形を使った様々な遊びを一生懸命考えてくれていました。
簡単に動くおもちゃを作れて楽しんでいただけたようです。

(楠戸・岡田)