2016年9月25日日曜日

わくわく!工作室!

 10月も下旬になると、昼間でも肌寒く感じられますね。こたつが恋しい季節がやってきます。
 
そんな中、今月もやってきました、「わくわく工作室」。今回のテーマは誰もが一度はやったことがあるもの。日本の伝統「おりがみ」です。

今回は1種類だけではなく、いろいろ作って楽しんでいただくために、6種類ご用意しました!
リストはこちら・・・

ぱくぱく  だましぶね  かいてんこうま  ぴょんかえる ふうせん ふきごま

最初は簡単なものから作って、だんだん難しいものにチャレンジ。一枚の紙がいろんな形に大変身!!中には独自の発想で、折る人もいました。

おみやげがたくさんできて、とても嬉しそうでした(*^_^*)
ぜひみなさんも、懐かしい「おりがみ」、挑戦してみてはいかがでしょうか?


次回のわくわく工作室は・・・

『パッチンカード(牛乳パック工作)』
日程:11月26日(土) 13:00~15:00
場所:工作室
参加自由・無料
※小学3年生以下は保護者同伴でご参加ください。
※材料がなくなり次第終了