2016年12月20日火曜日

親子科学教室「日本の伝統、和凧作りに挑戦(連凧)」


2016年も終わりに近づいてきました。
ですが、クリスマスという素敵なイベントもまだ控えています。
まだまだ楽しいことがありそうですね(*^_^*)


さて、みなさんは凧あげをしたことはあるでしょうか?

12月18日、科学センターでは「和凧作りに挑戦」と題し、連凧作りにチャレンジして いただきました。

細かな作業もありましたが、諦めずにがんばってくれました!


がんばって作ったあとは、みんなで凧あげ。

はじめは風が弱かったのですが、徐々に強い風になり、みなさん上手に凧を飛ばしてくれました。

3つの凧が連なり、空を泳ぐ様子は、見ていてとても懐かしさを感じます。

親子で協力して凧を飛ばしている姿も、とても素敵であたたかいですね。


参加してくださったみなさん、ありがとうございました☆