2017年10月19日木曜日

わくわく!実験室!

 夏があっというまにすぎて、肌寒い日がやってきました。秋といえば、キノコ、さんま、やきいも・・・。食欲が増す季節ですね。みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

さて、今回のわくわく実験室は「シャボン玉まつり」。シャボン玉をめいっぱい飛ばしたい!ということで、今回は屋外で行いました。

最近雨が多いので天気が少し心配でしたが、なんとか晴れてくれました。青空の中に飛ぶたくさんのシャボン玉はとってもロマンチック・・・。と思ったら、何人かの子どもが泡だらけになっていました。

大人も子どももわくわくする実験室。まだ来たことがないという方も、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


次回のわくわく実験室は・・・

『目のふしぎ体験』

日程:12月9日(土) 13:00~15:00


場所:実験実習室
参加自由・無料

※小学3年生以下は保護者同伴でご参加ください。
※材料がなくなり次第終了
※11月は「青少年の科学の祭典」のためお休み