2018年3月27日火曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H30.3.23)

倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。
自分だけの星座をえがいていただきました♪


くじら座   作:高橋 一嘉


 【スタッフからのコメント】
 楽しそうに空をとびはねているくじらを発見!親子でしょうか?小さいくじらもいっしょに描かれていますね。
くじら座は、実際にある星座です。(こんなにかわいくはないですが・・・)
秋の季節にみえる星座で、アンドロメダ姫をおそう化けクジラとして登場します。長い物語ですが、なかなかロマンチックなおはなしです。興味がある方は、ぜひお調べになってみて下さい!


 素敵な作品をありがとうございました☆

※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。