2016年4月22日金曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H.28.4.18)

「星座じゆうちょう」では、日々ステキな星座が集まっています!
皆さま本当にありがとうございます。

すべてが個性的でステキな星座たちですが、科学センターではその中から「ピカ☆イチ」を選び、掲示しております。

今回は2つの星座を「ピカ☆イチ」に選びました(*^_^*)



「めがね座」
作:パリピ
 【スタッフからのコメント】
 めがね座と書いてくれていますが、はくちょう座とくるま座もありますね!実際のはくちょう座とちがって、こちらのほうがクオリティが高くてステキです。ちなみに、ふたご座の別名として「めがね星」が知られています。ふたご座のカストルとポルックスが対の星と見られていることから、この呼び名が生まれました。星座の別名を調べてみるのもおもしろいですよ♪



「カメ座」「サカナ座」
作:不明
  【スタッフからのコメント】
 こちらの星座もなかなかクオリティが高いですね。魚座は、黄道十二星座の1つとして有名ですが、他とちがってあまり目立たない星座なんです。神話では、親子が怪物からにげるときに離ればなれにならないよう互いの尾びれにリボンをむすび、その姿が星座になったと言われています。それぞれの星は目立ちませんが、魚座は親子愛にあふれた素敵な星座です!
※星座名については、こちらでつけさせていただきました。



これからもステキな星座お待ちしております☆