2016年5月6日金曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H.28.5.3)

倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。

自分だけの星座をえがいていただきました♪

「日本座」
作:ちゃんみ




 【スタッフからのコメント】
形がちゃんと日本になっていることに驚きました!北海道や四国も星でつないで、見事に日本座になっていますね!私たちの国の名前が星座になっているって、ちょっとうれしいですね。国名がついた星座は、もしかしたら史上初かも!?本当の星空で見つけたくなる星座ですね!

素敵な作品をありがとうございました☆


※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。