2016年5月13日金曜日

H28年度こどもの日スペシャル イベント報告


 今年もやってまいりました!「こどもの日スペシャル」
見て、作って、遊んで、楽しさいっぱいのこどもの日のおまつり。
二日間にわたる大イベントはとても盛況でした。

特に、こどもの日スペシャルの目玉イベント「フライングディスク」は、ビニール袋と新聞紙を使って作るとても簡単なもの。ですが、とてもよく飛びます!
こどもたちは夢中になって飛ばしていました(*^_^*)

そして、実験を通して科学の不思議を紹介する「実験ライブショー」では、お客様が部屋に入りきらないほどの大盛況!
液体窒素を使って雲をつくり、こどもたちにさわってもらいました。雲をさわる経験はなかなかできないかも・・・。

みなさま、ご参加ありがとうございました!来年もぜひお越しいただければと思います。