2022年4月13日水曜日

わくわく工作室「かざぐるま」

4月9日(土) 令和4年度、最初のわくわく工作室を開催しました!

 
今回の工作室のテーマはかざぐるま
 
かざぐるまは風の力を受けて回転するおもちゃで、きれいに回転する姿は見ていてとても癒されますよね♪
 
実は!このかざぐるま、ぜ~んぶおうちにあるもので作れちゃうんです😲作り方もとっても簡単!きれいに切ったおりがみをストローとつまようじを使ってわりばしに固定するだけ!!
 
先生と一つ一つ手順を確認しながら作っていくと・・・あっという間に完成!参加してくれた子どもたちは作ったかざぐるまを手にもって、嬉しそうに遊んでくれていましたよ💓 かざぐるまが部屋中でまわっていて、とってもなごやかな雰囲気に包まれました。
 
今年度もわくわく工作室・わくわく実験室をたくさん!!計画しています。

みなさまのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 ★次回のわくわく実験室のご案内★
  『ストロー飛行機を飛ばそう』
  日程:4月23日(土) 13:00~15:00
  場所:科学センター2F 実験実習室
  無料、当日12:30より科学センター1F受付にて整理券配付
  ※ 小学3年生以下は保護者同伴でご参加ください。

感染症対策のため、整理券をお持ちの方のみご参加いただけます。

当日12時30分より配付しますので、科学展示室や全天周映画、プラネタリウムと一緒に、ぜひお楽しみください♪