2014年7月29日火曜日

牛乳パックでイリュージョン



7月のわくわく工作室では、牛乳パックを使った不思議なおもちゃ「マジックカード」を作りました。

材料は主に牛乳パックと紙テープのみととってもシンプル。
それなのに、不思議なことが起こる魔法のカードができちゃうんです!

完成品の右側にイラストを描いた紙をはさんだままカードを閉じ、呪文を唱えます。そして再び開くと、なんとイラストは勝手に左側へ移動してしまいました!!

マジックカードの大イリュージョンにみんなびっくり!!

夏休み中にしっかりコツを覚えて、ぜひほかのお友達や先生にマジックを披露してみてください\(*^o^*)/

(岡田・楠戸)