2016年6月1日水曜日

星座じゆうちょう ピカ☆イチ作品(H.28.5.29)

倉敷科学センターの展示室で募集している「星座じゆうちょう」の作品をご紹介します。

自分だけの星座をえがいていただきました♪


「おんがく座」
作:りこ


 【スタッフからのコメント】
きちんと星をつないで、見事なおんぷになっていますね!おんがく座といえば、夏の夜空にはこと座という楽器の星座があります。神話では音楽の名手、オルフェウスが弾いていた琴だそうです。
ひとたびオルフェウスが琴を弾き始めると、凶暴な動物たちでさえもその美しさにうっとりと聞き惚れたと言われています。そんな光景を想像してみると、いまでも琴の音色が聞こえてきそうですね♪

素敵な作品をありがとうございました☆


※誠に勝手ながら、作品の内容が科学館として不適切だと思われるものの掲載は控えさせていただいております。ご了承ください。