2022年9月25日日曜日

わくわく実験室 シャボン玉まつり

今年もやってきました!シャボン玉まつり。9月24日(土)バス駐車場で開催されました。

丸型のわっかだけではなく、ハート💛や星型☆、ネコの形も用意しました!さあどんな形のシャボン玉ができるかな?

ちょうどよく風が吹き、フワフワ~・・・シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ♪

一番人気はうちわ!紙の部分をはがして骨組みだけにしたものです。小さいサイズのシャボン玉が一度にたくさんできてとてもメルヘンな世界に。

みなさん泡だらけになっていました(;・∀・)

 

今回も非常にたくさんの方に来ていただきました、ありがとうございました!

 

★次回のわくわく実験室のご案内★
  『ペットボトルロケットを飛ばそう(外)』
  日程:10月22日(土) 13:00~15:00
  場所:ライフパーク倉敷 バス専用駐車場
  無料、当日12:30より科学センター1F受付にて整理券配付
  ※ 小学3年生以下は保護者同伴でご参加ください。               

  ※雨天時は屋内でエアポールロケットに変更。

感染症対策のため、整理券をお持ちの方のみご参加いただけます。

当日12時30分より配付しますので、科学展示室や全天周映画、プラネタリウムと一緒に、ぜひお楽しみください♪