2023年3月2日木曜日

「全国プラネタリウムこども絵画」掲示中

「全国プラネタリウムこども絵画」倉敷科学センタープラネタリウム入口にて掲示を開始しました(^^♪

プラネタリウム100周年記念として、こどもたちから「あなたの思い描くプラネタリウム」をテーマに全国の科学館で絵画の募集をしました★現在,ここ倉敷科学センターへ応募してくださった作品をプラネタリウム前ホワイエの掲示板に掲示中です。

プラネタリウムは1923年10月21日にドイツで公開されたのが始まりです。日本には,1937年に初登場しました。プラネタリウムの歴史についても,合わせて掲示してありますので,お越しの際は,ぜひご覧ください。

小さいお子さんが一生懸命書いてくださったであろう、とっても可愛らしい作品にほっこり。小中学生の方はさすが!!といった作品で、科学館スタッフもとっても嬉しく、楽しく作品を拝見しました(*^▽^*)
プラネタリウムを感じたことを、それぞれが思い思いに絵に込めて描いてくださり、とっても素晴らしい作品が集まったと思っています★☆
応募してくだった皆様、ありがとうございました!!!

掲示期間は4月6日(木)までを予定しております。
倉敷科学センターにお立ち寄りの際は、ぜひご覧なってください!!(^^)/